人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

すがのたかね

くもをつくるひと


by oval_planet

白いひと 2


久し振りに白いひとをつくりました。
ふたつめ…かな。
白い壁に掛けるとふわふわと浮いているようです。

そう言えば、この間畑で不思議なねずみに出会いました。
どうやら自分の家を探しているらしく、
テコテコ走っていたのですが、近づいても警戒心が全くナシ。
つくしで耳をコチョコチョすると仰向けになって喜んだり
横向きに気持ち良さそうにじーっとしていたり…。
終いにはつくしが好物らしく立て続けに3本たいらげてしまいました。
きっと食べ物を探している途中で迷ったのね。

それらしき竪穴式住居を見つけ、掌に乗せて送り届けたのでした。
名前はもちろん「つくし」と付けました。


白いひと 2_d0229631_08461893.jpg

白いひと 2_d0229631_08464516.jpg


by oval_planet | 2017-05-17 09:03 | クラフトフェア